2ntブログ
Ⅰdo not hate it・・・<   >
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
セレモニー
2014-05-25 Sun 05:00
今回紹介するのは。。

moblog_ef237ece.jpg

セレモニー黒真珠っていう作品で。。

大好きな作家さんのひとり、宮木あや子さんって方が書いてます^^


お葬式に関するお話で、全部で6作品が入ってて。。

官能小説とかではないんだけど、笑いあり、感動ありの

大好きな小説です♪

お話は、小さな町の葬儀屋「セレモニー黒真珠」っていうところが舞台で、

シッカリもののアラサー女子笹島と、喪服が異常に似合う悩めるメガネ男子

木崎、どこかワケあり気な新人派遣女子・妹尾の3人が主な登場人物です^^


おっぱ

お、こんなところにおいしそうなぱいおつ弁当ww

●ックパッドで実際あるお弁当なの~

こんなの作ったら、全国のお父さん倒れちゃうww

~好きなシーン~

「大丈夫だって言って。今日だけで良いから」

そうしたら、この五年間の呪縛から解放されるような気がする。

一瞬の躊躇いのあと、背と首に回された腕の力が強くなった。

眩暈の中、笹島は目を閉じて過去の人を、柔らかに光る白い真珠と

共に弔う。

~中略~

「え、なにが?」

「私、過去の職業柄か、セックスした人たちって判るんですよね」

「・・・・・!」


ちょっとこのお話(セレモニー白真珠っていうタイトル)は、若干複雑な

お話なので、夜中に読みながら、ちょっともらい泣きしそうになりました。。

お葬式に関する小説って、少ないので、ある意味レアだよね~

なぜに官能小説でもないのに、ブログにのせるのか?


私の中では、生と死、そしてエロは繋がってるという考えなので、

(※エロ=生命の誕生的な。。)記事にしたんだ~


130812c_as010tn.jpg

これから気温があがるにつれ、外出すると、ついつい清涼飲料水に手が。。

って、ちがーうwww



別窓 | オカズ・資料等 | ∧top | under∨
| OL夢華の秘めごと遊び |